スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
スイーツデコ・小物ケース編
前々回の出番待ちの子達はロールケーキ待ちだったのですjumee☆faceA107
それで、ロールケーキをパン粘土+軽量粘土でリベンジしたのだけどグルグルがうまくいかずjumee☆faceA128 |ョェ・´。)クヤチィのでまたまたリトライ!(笑) 今度は樹脂粘土でつくりました。ただ今乾燥中でございます。どうか次こそはうまくいきますようにjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
というわけで、待ちきれずにデコってしまいましたアップロードファイル



前にデコった小物ケースの色違いです^^
ケースのサイズは直径約4.5cm フタは薄いブルーです。
今回はシリコンにブリオンをちらしてみました。
チョコよりジェリービーンズにすればよかったと、ちと後悔jumee☆faceA115


IMGP0896.jpg

こちらも色違いでフタは薄いピンク。
たっぷりのストロベリーソースに、シリコンにはブリオンをちらしました。
ところどころに置いたビーズがキャンディーのように見えますjumee☆faceA4


IMGP0890.jpg

ここから↓の小物ケースのサイズは直径約4cmで先ほどのケースより一回り小さいタイプ。
ハートビスケットにかけたホワイトソースがいまいちだと思ったので、この画像を撮った後ストロベリーソースにぬりなおしました手書き風シリーズ汗1


IMGP0893.jpg

これ、なーんか物足りないような気がするのだけど、何か足してみるとゴテゴテするのでこのまま。
ダブルアイスを寝かせて置いたのが原因かと思われますjumee☆faceA199a


IMGP0891.jpg

スイーツとグリーンって相性いいような気がするんだけど^^
ライムのグリーンとビーズのグリーンがアクセントになってますjumee☆faceA4



スポンサーサイト
comment:4   trackback:0

[完成品
comment
ロールケーキは難しいですよねi-201
待ちきれずに合間に作った
デコ作品が5個もあって驚きました(笑)
人型のクッキー、オリジナルで可愛いですi-185
このライムの色も凄く綺麗に映えますね!
素敵(〃´ω`〃)
2008/06/02 02:34 | URL | edit posted by あも
どれもかわいいな~(^v^)
やっぱり、パーツが豊富ですね☆★
うんうん♪緑、大好きです!!
ロールケーキ、この前のOKだったのに~(>_<)
でも、またチャレンジしてるのですね♪♪楽しみ☆★
3番目のクッキー、かわいい(*^_^*)おいしそう~♪私好みです!!
2008/06/02 21:38 | URL | edit posted by piyoritan
お返事♪
あもさま。
はい!ロールケーキめっちゃむずかしいです。(゚ーÅ)ホロリ
樹脂粘土で作ったやつ、恐る恐るカットしてみたのですが
微妙でした。 |出口| λ............トボトボ
巻きがもひとつなのでサイズ変えて作り直そうかと考えています´Д`
ぁ!それと、ごめんなさい。。
人形クッキーは市販のものを型取りして作ってるんです。
このパーツ一目ぼれして買っちゃったんですよ(笑)
2008/06/02 22:58 | URL | edit posted by のりち
お返事♪
パーツ豊富ですか?
ほとんど型抜きばかりなんです。ごめんなさい(ノд-。)
ロールケーキ微妙でした(A;´・ω・)フキフキ
微妙!ってタイトルで記事にしますかね?(笑)
ハートのビスケットも型抜きで、焼き色だけつけました。
3番目大きさのバランス変なのですがw 
またそれもアリかな?と(≧▽≦)″
2008/06/02 23:03 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/38-f5b834ef
trackback
