スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
お買い物三昧
今週はお買い物三昧~絵文字名を入力してください
はい。ずっとサボってましたjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3

まず買ったものの紹介から^^
材料

ネットで粘土の注文~jumee☆faceA131
ブログでお知り合いになれた「CUTE☆SWEETS」のmimoさんがハーティーソフトをお勧めされていたので、早速注文です^^

材料

他にも、何種類か注文したのですがお初の粘土「モデナソフト」も購入してみました。

早速、「ハーティーソフト」でアイスとマカロン。
「モデナソフト」でロールケーキを作ってみましたよjumee☆faceA97
「ハーティーソフト」は、ハーティーより滑らかな感じと伸びがあるように感じました。
「モデナソフト」は、モデナより透明感はないみたいですが以外に好きかも(*ノ∀ノ)
又、いろいろ作ってみて感想を書けたらと思います(≧▽≦)″


材料

手芸屋さんで「シーラーの半ツヤ」
画材屋さんで「ジェッソ」と「アクリル絵の具」も購入
綺麗な抹茶色がなかなかでないので「和カラーの苔色」というのを買ってみました。

ここで紹介した材料で作った作品は、また後ほど紹介しまーすjumee☆faceA18





スポンサーサイト
comment:3   trackback:0

[粘土・ツール
comment
おぉ!!抹茶色☆いいですね(^v^)
私は、昨日、ソーダ色とオレンジ色の絵の具を買いました♪♪
ソーダアイス?つくろうかなぁって思って☆
シーラー、半ツヤだとどれくらいのツヤになるんだろぉ♪ぜひレポお願いします(●^o^●)
いつも、厚塗りなので☆

ところで、ジェッソってなに~!検索しちゃお(^◇^)
2008/06/29 13:14 | URL | edit posted by piyoritan
こんにちは~
のりちさん粘土、全部開封したのですか??
デコ系だと大きさがミニチュアより大きめだから
粘土が乾燥する前に使い切れたりするのかな?
ミニチュアは同時に2種類の樹脂粘土なんて
開封しようものなら
半分は乾燥でダメにしてしまいますi-282

抹茶色・・・難しいですねi-201
私は和カラーのうぐいす色を持ってますよ♪
・・・と言う事はのりちさんの作品に
抹茶味が登場するのですねi-189
楽しみ(*´∇`*)

それから、許可くださりありがとうございました。
今から撮影して記事にしたいと思います♪
2008/06/29 16:56 | URL | edit posted by あも
コメントありがとうございます♪
(*´Д`*)b【 piyoritanさま 】
ソーダ色とオレンジ色~なんて夏らしい色!(*´艸`*)
トロピカルなジュースをぽわわーんと想像しちゃいますね♪
ジェッソは粉砂糖をふったように見せるため白絵の具を使う方いらっしゃるでしょ?
白絵の具よりもジェッソのほうが本物っぽいかもと思って購入です(≧▽≦)″
半つやのシーラーはマカロンやアイスに使うつもりで購入しますた。
ジェッソ+シーラー使ったらレポしまーす。


(*´Д`*)b【 あもさま 】
ヾノ≧∀≦)oィェィェ ハーティーソフトとモデナソフトだけ開封しました~。
使う分だけとって、後はガムテープで雁字搦め(笑)のあとチャック付の袋にいれて保存です。
これくらいすると結構持つような感じですよ~^^
抹茶色は難しいです。前、緑+黄+黒で奇跡的にいい色が出たのですが、2度と同じ色がでません´Д`
うぐいす色ですと!φ(*-.-*) メモメモ今度見てみまーす。
抹茶色の作品はですね~(*´艸`)ムププ まだ内緒です(笑)
楽しみにしててくださいね~♪
2008/06/29 20:58 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/57-996d93ff
trackback
