スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
リベンジのリベンジのリベンジ
何度目のロールケーキでしょうか?

初めてのロールケーキはナルトになりましたjumee☆faceA60 画像はコチラ
2回目のロールケーキはクリームが半透明jumee☆faceA128 画像はコチラ
えぇ、以下は画像すらありません手書き風シリーズ汗1
その次は巻きがうまくいかなくて、クリームがひらがなの「し」かアルファベット「G」にしか見えずjumee☆faceA161
そのまた次は、生地とクリームの間がスカスカjumee☆faceA169
その次は・・・カットするのを忘れカチカチに・・・jumee☆faceA150

もう、ロールケーキに嫌われ続け作りたくなかったのですが、あたらしい粘土を購入したので作ってみました。粘土の種類は「モデナソフト」です。
実は2回目のロールケーキのクリームは「モデナ」製。
「モデナ」は乾くと透明感があるんですよ。それを知らず白の絵の具を入れ忘れてクリームが半透明にjumee☆faceA76
「モデナソフト」の特徴は、モデナより軽く、純白で作品の黄ばみや変色がありません・・・と。

純白に(-ω☆)キラリとしたので早速作ってみました絵文字名を入力してください(笑)
ロールケーキ?


どきどきのカット!
うまくいきますでしょーかっ!?
ロールケーキ

う~ん… "σ(._.@) 微妙だけど、とりあえず成功ということでロールケーキの呪いはとけたかな?jumee☆faceA131




スポンサーサイト
comment:15   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
こんにちわー(o^∇^o)ノ

テンプレが変わってるーi-178
のりちさん、自分でカスタマとか出来るのですかっ???
スゴーィ(@°▽°@)
σ(@∀@)はそっち系はさっぱりチンプンカンプン(?_?)なので
カスタマとか出来るのって羨まし~(*´ー`*)


ロールケーキのグルグル巻きi-6バッチリだと思いますー♪
美味しそうv-10

そう!そう!お買い物三昧の記事でmimoブログの名前載せて
いただいてありがとうございました=*^-^*=
のりちさんのブログに名前を載っけて
頂けるなんて光栄でつi-189
嬉し~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*i-175

2008/07/01 18:49 | URL | edit posted by mimo
はろー!またきたよー
菜緒もいちぢきはまってって、作ったんだけど、下手で。材料買うお金もないんで;;
うらやましいですわぁ!!
2008/07/01 19:07 | URL | edit posted by 菜緒
完璧!!!!!
そして、抹茶登場してる~(^◇^)超いい感じです☆★
本当にカットってドキドキですよね~!!前回でタイミングはかなりつかんだと思うんですけど、また作る勇気は・・・なしです(笑)
最近、楽なの選んで作ってるかも!?ダメダメだなぁ・・・。
モデナ、私も試してみたい粘土です(*^_^*)
参考になります~♪♪

あ、ブログのデザインかわいいですね!
ステキです(*^_^*)
2008/07/01 20:14 | URL | edit posted by piyoritan
お返事♪
(*Iノ)ノ∮゚+. mimoさま ゚+.∮
(*´艸`)ムププ テンプレ変えました(笑)
前から変えたかったんだけど、なかなか好みのテンプレがなくて、自分で一から作れればいいんだろうけど、ほとんど忘れてるのでカスタマイズで精一杯です´Д`
ロールケーキはむずかったです(ノд-。)
ヾノ≧∀≦)oィェィェ何をおっしゃいますやら^^ハーティーソフトもいい感じで、又レポしますね~(≧▽≦)″
2008/07/01 22:32 | URL | edit posted by のりち
お返事^^
(*Iノ)ノ∮゚+. 菜緒さま ゚+.∮
いらっしゃいませ(笑)
そうですか~、菜緒さんもやってらっしゃったんですね?粘土高いもの(ノд-。)
σ(м・ω・ё)100均のオニ?なんですけどw 100均でいろんな粘土を見かけます。
以外にいいかもですよ~(≧▽≦)″
2008/07/01 22:38 | URL | edit posted by のりち
お返事★
(*Iノ)ノ∮゚+. piyoritanさま ゚+.∮
( ̄∀ ̄*)イヒッ 抹茶はちょっと色が甘かったんですけど(笑) 
カットは、もーどきどきでしたよ!´Д`やわらかすぎると変形しちゃうし、硬すぎると切れないし。
タイミングつかむのがむずいです。
モデナソフトはσ(м・ω・ё)好きですね。また、いろいろなものを作ってレポできたらって思います(≧▽≦)″
2008/07/01 22:48 | URL | edit posted by のりち
のりちゃん♪おぱよーん(≧ω≦)

スゲーヾ(*´∀`*)ノ━!!!
カット大成功やーんッ♪♪
綺麗なウズウズや♪
歪んでなーい☆
呪いからの脱出おめちゃん♪
抹茶味、ツボッたヨ(´・∀・`)

真白ってイイネ☆
樹脂粘土って、白の絵の具を混ぜても、混ざりきったのかどうかは乾燥後にしか分からないもんね。
(ノд<。)°。←よく失敗する人
2008/07/02 09:39 | URL | edit posted by ゆきんこ
始めまして、こんにちわ。
私もスイーツ粘土を作っています^^

ロールケーキの成功おめでとうございますv-238

私もロールケーキがなかなか(ってか全然)うまくいかなくって何度没になったことかe-263
気持ちわかる~~って思ったので思わず、コメント残させていただきました

私は今くるくるするのはあきらめちゃったんですが、やっぱりあきらめない事は大切ですねv-237リベンジしてみようかな
2008/07/02 10:28 | URL | edit posted by holoholo
がんばったね
v-238のりちさん、また遊びに来ちゃった。
あっ!テンプレートが変わってる。
かわいいねv-82
ランキングのポチッのボタンもナチュラルテイストですっごくかわいいね。
りんこもそろそろ自分の飽きてしまいました。

少~しずつですがいろいろ作品作れました。
あの~、よければお友達になりたいんだけどのりちさんのブログとリンクさせてもらってもいいですか?


2008/07/02 10:39 | URL | edit posted by りんこ
コメントありがとうございます★
(*´Д`*)b【 ゆきんこさま 】
ありがとぉ☆|_-。) ポッ
粘土の色付けって軽量粘土と樹脂粘土じゃ変わるやんね?
見た目白いから白の絵の具忘れるってΣ(ノ∀`*)ペチッ
先を読めないσ(-ω-*) ・・・〓■●ポテッ
樹脂粘土で純白って素敵だわ(*ノзノ)

(*´Д`*)b【 holoholoさま 】
はじめまして、(*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
訪問&コメントありがとうございます(≧▽≦)″
ロールケーキ難しいですよね?σ(-ω-*) もここに書いた以外も沢山失敗したんですよ|ω;`)
きっかけは新しい粘土だったんですけど、やっぱり出来ない自分がくやしかったんですかね?(笑)
holoholoさんもスイーツデコやってらっしゃると言うことで、お互い楽しみながら頑張りましょうd(・∀<*)ネー
あとで遊びに行かせてもらいまーす(*ノзノ)

(*´Д`*)b【 りんこさま 】
おひさしぶりです♪
テンプレは頑張っちゃいましたよ(笑)カスタマイズしはじめると止まらなくなっちゃって(・ω・;)(;・ω・)
まぁ、でも自分では気にいってまーす^^
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ とっても嬉しいです。こちらこそ仲良くして下さいね(*´艸`*)
リンクはもちろん大歓迎です♪σ(-ω-*)もリンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします(u_u人) また遊びにいかせていただきまーす^^
2008/07/02 11:31 | URL | edit posted by のりち
初めまして
とてもきれいな渦で可愛いです♪
モデナソフト、臭いはいかがでしたか?私はあまりの強烈な臭いに、開封してすぐに捨ててしまったんです・・。すごいすっぱい臭いでした。まさか・・腐っていたのだろうか・・。変な話すみません。
2008/07/02 14:25 | URL | edit posted by すいか
出遅れましたー(ノ´∀`*)
なんか色合いがすっげぃ可愛いですな~v-238
コロコロしてて、
下の二つは飴ちゃんみたいですね~(´∀`*)ウフフ
しかもすご~くキレイな渦!!
私も今度、
ロールケーキシリーズ作ってみます(`・ω・´)シャキーン
2008/07/02 21:03 | URL | edit posted by ちーやん
(*´Д`*)b【 すいかさま 】
はじめまして、【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
訪問&コメントありがとうございます○┓ペコ
Σ(・艸・*)エェ!!においですか!?
このコメ読んでから、めっちゃ鼻近づけてにおってみたんですけど(笑)
確かに、独特の匂いはあります。例えて言うと薬品っぽいというか、壁紙の接着剤に似たような匂いというか・・・。ついでに「モデナ」もにおってみたのですが、「モデナソフト」とよく似た匂いです。
因みに家族にもにおってもらいましたが、家族も臭いにおいではないと言っておりました。
きつい匂いではありませんが独特な匂いではあるので、ダメな人もいるかもしれません。
σ(-ω-*) の感想としては、臭くなかったですよ(≧▽≦)″
2008/07/02 22:13 | URL | edit posted by のりち
(*´Д`*)b【 ちーやんさま 】
可愛いですかっ!?(*ノзノ)
ァリガ(´ε`*人チュッ♪
アメちゃん!で思い出したけどねじり棒のクルクルキャンディーやステッキみたいなアメ作りたかったんですよ~(≧▽≦)″
次はアメちゃんシリーズだな(o・ω´・b)b
2008/07/02 22:18 | URL | edit posted by のりち
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/20 17:07 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/59-e98cb4f0
trackback
