スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
シーラー半ツヤ・レポ
前回お約束したシーラー半ツヤのレポですjumee☆faceA97
今まで使ってたニスは 「SEALER・SUPER GLOSS」厚塗りツヤ出し でした。
チョコなどにはつやつやぷるぷるでいい感じでしたが、アイスやビスケットなどつやつやでいいのか?と自分の中で疑問が生まれ(笑) 「SEALER・SEMI GLOSS」半ツヤ出し を購入jumee☆faceA155

早速使ってみました~。その画像絵文字名を入力してください(クリックすると拡大します)
マカロン

手前のピンクマカロンは、シーラーを塗ってないもの。奥のミント色とチョコ色マカロンはシーラー半ツヤを塗ってある状態です。アップでご覧になるとわかるかな?


アイス

このチョコミントアイスは、左・・・なにもなし 中・・・シーラー半ツヤ出し 右・・・シーラー厚塗りツヤ出し です。こちらもアップでどうぞjumee☆faceA4

つやつやアイスも可愛いけど、半ツヤもなかなかいい感じアップロードファイル

半ツヤの使い心地は、さらっとして筆で塗るにも塗りやすかったですよ~手書き風シリーズ26ピース


スポンサーサイト
comment:10   trackback:0

[その他
comment
レポありがとうございます☆
半ツヤ、なかなかいいですね(^v^)
っていうか、アイスやマカロンにはぴったりです☆
マットだと、もっとあれなんでしょうね!あれって何!?
わかってくれると信じています(笑)
私も半ツヤ欲しくなってきたなぁ・・・。比べるとスーパーグロス、すごいんですね!
やっぱり、シーラー素敵ですよね~(^◇^)
また、粘土貯金して、半ツヤもGETしようと思います♪♪
2008/07/03 01:46 | URL | edit posted by piyoritan
ちょうどニスを迷っていたところだったんです!
レポありがとうございますv-291今使っているのが防水タイプなのですが少しべたつく感じがして・・・。シーラー購入を検討していた所だったので、すごく参考になりました≧▽≦
半ツヤだし、いいですねv-353
2008/07/03 10:44 | URL | edit posted by holoholo
( ..)φ
レポありがとデス☆
薄々感じていた疑問だけど
気付かないフリしてました 笑

比較してみるとホント違いがよく分かるね☆
アイスは厚塗りだとせっかくの質感が無くなっちゃったね。
私も厚塗り使ってるけど
ここまで質感を我の手で消し去っていたとはΣ( ̄▽ ̄;)
半ツヤ、めちゃ欲しくなりました♪

ハーティーソフトも買ったんやね☆
私はまだまだ今の粘土がなくなりそうもないので、購入はだいぶ先になりそうですo(TヘTo) クゥ
2008/07/03 13:41 | URL | edit posted by ゆきんこ
はぁー
チョコミントかぁー
あれ、うまいんだよなぁー
歯磨き粉みたいな味じゃけど(わら)
まかろんうますぎ!
菜緒がつくったら、やばいっす!!
2008/07/03 19:25 | URL | edit posted by 菜緒
最近、半ツヤを使ってる方が多いですよねi-189
・・・という私は
ミニチュアなので透明マニキュアで
充分だったりするのですが^^;
デコ系の方の作品には
ニスは必需品ですねi-194

こうやって比べて見ると、やっぱり半ツヤ、
いい感じです(*´∇`*)
レポお疲れ様でした♪
2008/07/04 01:28 | URL | edit posted by あも
(〃ゝω・)φ_...piyoritanさま*☆*★*
でしょでしょ?
いい感じでだいぶ気に入りました(≧▽≦)″
つやつやアイスは、それはそれなりに可愛いんですけどね。
マットはマットなりの味が出るって感じですかね?(笑)
半ツヤは何がよかったって、とてもさらっとしてて塗りやすかったんです。
例えるなら半ツヤ=化粧水 厚塗りツヤ=乳液 って感じ?
ってわかるかいっっ!´Д`
2008/07/04 01:32 | URL | edit posted by のりち
(〃ゝω・)φ_...holoholoさま*☆*★*
ヾノ≧∀≦)oィェィェ"(o_ _)oドゥィタシマシテ!!
お役に立てましたでしょうか?(笑)
σ(・д・*)シーラーしか使ったことがないので他のものはよく分からないですが、シーラーはいいと思います(≧▽≦)″
ツヤ有り・半ツヤはお好みでどうぞです♪
2008/07/04 01:37 | URL | edit posted by のりち
(〃ゝω・)φ_...ゆきんこさま*☆*★*
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
気づかないフリも(・∀・)イイ(笑)
つやつやか半ツヤかは好みだと思うのですが、2種類あると使い分けができるのでいいかな~?と思っています(*ノ∀ノ)
ハーティーソフトもいい感じですよ~。あれもこれも作りたいものがあるんだけど足踏み状態で思うように進んでませんが・・・(・ω・;)(;・ω・)
2008/07/04 01:43 | URL | edit posted by のりち
(〃ゝω・)φ_...菜緒さま*☆*★*
実はσ(・д・*)、チョコミント食べないのですが見た目が好きなので沢山作ってしまいます(笑)
マカロンは粘土が良かったんですよぉ(≧▽≦)″今までだとシリコンクリームを挟むのですが、今回は粘土を挟もうと思います♪
菜緒さんが作るとどうヤバいの?気になるなぁ~(*´艸`*)
2008/07/04 01:48 | URL | edit posted by のりち
(〃ゝω・)φ_...あもさま*☆*★*
Σ(・艸・*)エェ!!そうなんですか?
半ツヤ気に入っちゃいましたよ(*ノ∀ノ)
これからはツヤ有り、半ツヤを使い分けていこうと思います♪
そうですよね~。ミニチュアだとマニキュアで十分間に合いますよね^^
マニキュアもマットってあるのかな?
あるといい感じで使えそうですね♪
2008/07/04 01:54 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/61-04aae8e1
trackback
