 

[スポンサー広告
パステルなアクリル絵具
淡い色に挑戦するのですが(特にピンク色!)色が出ないjumee☆faceA169
σ(-ω-*) はいつも絵具を混ぜ合わせて色を出してました。ピンクは基本の赤+白で作ります。ベビーピンクなら少し黄を足したりしますね。でも色がくすむというかボケるんです。自分の作りたいピンクを出すのに時間と絵具を大量に使っても、結局納得のいく色は出ないのでjumee☆faceA128 画材屋さんへ行ってきました(笑)

アクリル絵具

めちゃめちゃ綺麗なパステルカラーです。これだけあると、いろいろ出来ますねjumee☆faceA96


パステルカラー

パステルカラーの色を試したくて、急いで作ったらぐちゃぐちゃになってしまいましたjumee☆faceA76 が、色はこんな感じです。

以前購入した抹茶色は「和カラーの苔色」でしたが、そのままだと色が甘いので、ほんのちょっぴり黒を足していい感じの抹茶色になりましたjumee☆faceA3
comment:8   trackback:0

[その他
comment
かわいいカラー☆★
パール入りとかラメ入りとか最近はたくさんありますよね~(^◇^)
いろいろ試してみたいけど、失敗もあったりして、なかなかです(笑)
これはかわいいですね~♪♪
それにしても、今までピンクも作ってたんですね(^v^)
はじめは私も赤+白で作ってましたが、なかなか思うような色にならなくて・・・。いつのまにかピンク愛用してました(笑)
オレンジも同じく作ってたんですが、限界をかんじで先日買ったって感じです!!
のりちさんのいく画材やさんは面白いのたくさん売ってていいですね!!
2008/07/10 17:07 | URL | edit posted by piyoritan
かわいいー
淡い感じがとてもいい!!
やさしい感じがする!!
2008/07/10 19:04 | URL | edit posted by 菜緒
マカロンも見ちゃったv-398
小さくて可愛い☆


ピンクの色って難しいよね~私もピンク買いに行きたいんだけど子供達連れてはさすがにキツイし子供たち可哀想だから少しの間は色混ぜて作るしかないって最近作業してないけど〔笑〕

のりちちゃんは順調に作業が進んでて楽しそうでいいねv-344
私まで頑張らなくっちゃって思うだけ思った〔笑〕
2008/07/10 20:19 | URL | edit posted by ゆっこ
こんばんわーv-354

あー!この絵の具ワタシも愛用してますーv-344
マカロンの色付けもアイスの色付けも全部コレですi-189
赤+白だと同じ色出すのて難しくてコレと出会ってからは
パステル系が楽ちんにできるようになってヽ(・∀・)ノ ワチョーイです!

のりちさんのパステルカラー作品どんなのが出来て行くのかしら~('▽'*)
楽しみ楽しみv-238
2008/07/11 00:36 | URL | edit posted by mimo
piyoritanさま♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 絵具は多すぎて困りますね。
いつも画材屋さんで時間かかってしまう(^-^;
今までは基本的に色は混ぜて作ってました^^ 
チョコはチョコ色の絵具の色は明るすぎて気に入らないので(笑) 赤+黒+茶で作ってるんですよ♪
いつも行く画材やさんは、さすがに絵具は豊富にあるのですが、粘土が少ないのです(゚ーÅ)ホロリ 
2008/07/11 02:10 | URL | edit posted by のりち
菜緒さま♪
(((uдu*)ゥンゥン
ベビー用品にありそうな色ですよね♪
さあ、この色を使ってどんなものをつくりましょ?(≧▽≦)″
2008/07/11 02:12 | URL | edit posted by のりち
ゆっこさま♪
いやん見られちったw(*ノ∀ノ)
小さいお子ちゃまがいると、自分の事は後回しになってしまうものね~(;´▽`A``
粘土は作りたい時に作ればいいと思いますよん^^マイペースがいいのだ! 
ところでコアは順調ですか?σ(-ω-*) タバコを一昨年の6月に止めたのね。
それから体重が大変なことになって○| ̄|_ ビリー再入隊しようか・・・(-o-;)(笑)
2008/07/11 02:19 | URL | edit posted by のりち
mimoさま♪
ぉお(゚ロ゚屮)屮
そうでしたか!!あの淡いふわ~んした色はこれだったんですね!!(*´艸`)ムププ
そうそう同じ色出すのも難しいけど白色がやたらと無くなるのです(笑)
これからは、このパステルちゃんが大活躍ですね^^
・・・・・って何つくろ?(;´▽`A``
2008/07/11 02:22 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/66-b20e5a5c
trackback
