 

[スポンサー広告
リサイクル粘土?
突然ですが!皆さんは失敗した粘土をどうしてらっしゃいますか?

マーブルアイスなどを作っていて、色が混ざりすぎてしまったものや、きちゃない色になってしまった粘土ですがσ(-ω-*) は、いつか何かに使えるかも?とラップに包んで保管していましたjumee☆faceA1

それをすっかり忘れていてjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3 粘土の整理をしていたら、でてきたのです(笑)
軽量粘土だし、カップケーキの中身の中身に使えるかな~?とか考えていたら、
jumee☆faceA96手書き風シリーズきらきら とひらめいた!


IMGP1367.jpg
まず、その使えなくなった粘土をコネコネして チョコの型で型取り~アップロードファイル
ちなみにσ(-ω-*) は「とろりんチョコポット 別売りリフィル お菓子のチョコカップ」の型を使いましたjumee☆faceA3

上の型取りした粘土にチョコソースをたっぷりかけて、ニスを塗り塗り~jumee☆faceA155


IMGP1398.jpg

出来上がり~♪

どっからどー見てもチョコに変身しましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

軽量粘土なので軽いしデコパーツにピッタリです。(*ノзノ)

comment:8   trackback:0

[デコ・パーツ
comment
おほほ♪
いいアイディアですな~(>_<)
これいにチョコソースかかってますね!?
私、絶対ベチャっといっちゃいますから(笑)
やっぱりカップの中とかにつめちゃいます~(^◇^)

↓のシリーズもかわいいですね!!シリーズ化決定ですね☆★超、いいと思います♪♪

2008/07/12 02:03 | URL | edit posted by piyoritan
( ̄▽ ̄)bナイス!!

うんうん♪
これだったら中が見えないし
デコにも使える~♪
__φ(.. )頂き☆

このチョコいいね♪
高級チョコみたい(*^▽^*)
2008/07/12 14:09 | URL | edit posted by ゆきんこ
ビターな感じでいいなi-179

あたし失敗したらゴミ箱に…(笑)

チョコって作った事ないから試してみたいけど絶対に途中で触っちゃうi-278
2008/07/12 16:25 | URL | edit posted by ゆっこ
ナイスアイディアですね~♪

失敗してもちゃんとラップに包んで保管しておく辺りがのりちさん素晴らしい!
私の場合そのへんで転がって固まってポイチョです(笑)
之まで相当ポチョしてます・・・勿体ないですよね><
とろりんチョコみたいなの最近よく見かけますね
実はすっごくすっごく興味ありなんです(つω`*)テヘ
2008/07/12 18:53 | URL | edit posted by kyonkichi
piyoritanさま♪
おほほほっ♪
正確に言うと、チョコソースをかけたというより、チョコソースにぽちょんした!です(笑)
カップケーキはあまりつくらないので、この方法でリサイクルしてみましたが、以外にうまくいきました(*´艸`*)
(*・д・*)ぇ...シリーズ化ですか!?(笑)(笑)
が、がんばりますオ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ
2008/07/13 00:22 | URL | edit posted by のりち
ゆきんこさま♪
重そうにみえるけど中身は軽量粘土なのでデコパーツにぴったり~^^ 
でも大きさがいまいちで使いにくかったりして(-o-;)・・・ボソッ(笑)(笑)
この画像では、えらくビターに見えますが実はもうちょっとチョコ色なんですよ~(≧▽≦)″
2008/07/13 00:26 | URL | edit posted by のりち
ゆっこさま♪
σ(-ω-*) 貧乏性なんですかね?
いつか使えると思って取っておいちゃうんです。(笑) 
でも使わない事の方が多いんですけどね?(;´▽`A``
でも、粘土はなるべく使うようにしてるんですよぉ(*ノзノ)
2008/07/13 00:28 | URL | edit posted by のりち
kyonkichiさま♪
え・・・っと、失敗することのが多いのかもしれません・・・〓■●ポテッ (笑)(笑)
マーブルアイスのピエ?の部分作ったら必ず余りの粘土がでますし。
ミニチュアだとまた違いますよね~? 
最近おもちゃでもいいもの増えてますよね。
σ(-ω-*) が遊びたいです(*ノзノ)
2008/07/13 00:32 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/69-c5371ca8
trackback
