スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
ニスや透明マニキュアを活用する方法
スイーツデコに大活躍なガラス絵の具。プリンのキャラメルソースとしてかけたり、ワッフルにかけたりσ(・д・*)もよく使っていますアップロードファイル

σ(・д・*)は粘土で作ったスイーツなどは、デコパーツとしてタッパなどに入れて保存してます。
以前使ったワッフルにガラス絵の具をかけたものも、タッパに入れて保存してあったのですが、いざ使おうと思った時にみたらガラス絵の具と仕切り用の紙がくっついていました。jumee☆faceA76


IMGP1516.jpg
(クリックで拡大します)
紙にくっついたガラス絵の具を無理矢理はがそうと引っぱってみました。


IMGP1518.jpg
(クリックで拡大します)
びろろ~~~~~~ん!! 伸びます!伸びます!(違っw
ワッフルは数ヶ月前に作ったもので、ガラス絵の具も数ヶ月前にかけたものです。
ガラス絵の具をかけたあとは十分乾燥したつもりですが、こんな状態に・・・jumee☆faceA37


IMGP1525.jpg
(クリックで拡大します)
はい、もう使い物になりません(゚ーÅ)ホロリ

そこで!!
ガラス絵の具をかけて十分乾燥させた後、ガラス絵の具部分にニスや透明マニキュアを塗ってみました。
その後、上から触ってみましたが指紋がつくこともありません。
ガラス絵の具部分が柔らかくて変形したりというのも、ある程度は防げそうな感じですjumee☆faceA97

ニスや透明マニキュアってツヤを出すだけじゃなくて、こんな風にも活用できるんですね!jumee☆faceA6
スポンサーサイト
comment:9   trackback:0

[その他
comment
はじめまして(^O^)
初めまして☆
ランキングからきました
blogよく見させてもらってます。
私も最近同じ失敗しちゃいましたf^_^;
ガラス絵の具はニスのようなツヤがありますが、やはりニスなどでコートしたほうがいいみたいですね♪
2008/07/18 22:45 | URL | edit posted by みか
はじめまして♪
こんにちは、新着記事から来ました☆彡
私もガラス絵の具には
トップコートやニスを使って
コートしていますo(^-^)o
ガラス絵の具、お手軽ですが
太陽光などの熱にも弱いですよね(´∀`;)
2008/07/18 23:04 | URL | edit posted by とも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/18 23:39 | | edit posted by
(´・∀・`)b
なーるほど♪
そうそう、ガラス絵の具に
指紋が付いちゃうの気になってたん。
これで解消できちゃいます♪
また素敵情報ありがとデス☆

↓のマウス、いいね~♪
握り易そう♪
以外とマウスって手との相性あるよね。
ん?ワシだけかにゃ?(´д`)
2008/07/19 11:54 | URL | edit posted by ゆきんこ
みかさま♪
はじめまして!!(≧▽≦)″
訪問&コメントありがとうございます○┓ペコ
そうそう!ガラス絵の具ってツヤがあるので、そのままでも大丈夫そうですよね~。
なのに、乾いたあと触ったりすると指紋がついたりしていたので、マニキュアやニスを塗ったりしてました。でもいつも写真を取り忘れてしまい今回やっと記事にできました(*´艸`*)
みかさんもスイーツデコやってらっしゃるんですか??
また、いつでも遊びに来て下さいね♪コメントもお気軽にどうぞ~(*ノ∀ノ)
2008/07/19 20:13 | URL | edit posted by のりち
ともさま♪
はじめまして!!(*´艸`*)
訪問&コメントありがとうございます○┓ペコ
Σ(・艸・*)エェ!!ガラス絵の具って太陽光に弱いのですかっっ?
σ(・д・*)はガラス絵の具を使ったデコアクセを持ち歩いていないので、そこまではわかりませんでした(;´▽`A``
でも、ガラス絵の具ってシリコンとの密着はめちゃめちゃ悪いですよね?
まあシリコンには密着いいものはあまりないかもですが・・(笑)
ともさんもスイーツデコやってらっしゃるみたいですね♪ 
またいつでも遊びにいらして下さいませ。コメントもお気軽によろです^^
2008/07/19 20:20 | URL | edit posted by のりち
ゆきんこさま♪
ゆきんこさん、(*I*)ノ毎度さんです~^^
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 指紋気になりますよね?ニスやマニキュアを塗っても完全にカバーできるわけではないと思うのですが、塗らないよりは多少はいいかな~程度だと思います。(・ω・;)(;・ω・)

マウスいい感じでなじんでますよぉ(*´艸`*)
今までは、パズル系のネトゲをしていたのでレーザーマウスを使っていました。
そのネトゲをやりすきて腱鞘炎になったのは内緒ですクス(o ´・m)(m・` o)クス
2008/07/19 20:25 | URL | edit posted by のりち
のりちさんもやっぱそうですか?
実は、私もついこないだガラス絵の具がくっついて失敗しました。
ガラス絵の具なんて使ったことないから勝手がわからないですよね、
2008/07/22 10:12 | URL | edit posted by りんこ
りんこさま♪
ガラス絵の具・・・使いやすいけど、なんでもかんでもという訳にはいかないようですよね~(汗
σ(-ω-*) も失敗することは多いですよ!(笑) そこから、いろいろ学べますよね(*ノ∀ノ)
2008/07/22 23:53 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/75-0767a32e
trackback
