スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
小さめのデコパーツ
アメちゃん

棒つきアメちゃんですjumee
すけるくんでゼリービーンズを作った時の余った分を丸めて棒にさして、お砂糖(もちろん本物じゃないですよ?)をまぶしてみました
σ(-ω-*) 基準ですが(笑) 過去作ったものの中でダントツ1位です|_-。) ポッ
こんなに可愛くなるなら、もっと作っておけばよかったです´Д` 
棒のサイズもあれこれ変えてみてまた今度沢山つくろっと(笑)


ポッキー

ミニポッキーです。長さ約2cm ぷっくり感を出したかったので、チョコの部分はソースや絵の具を塗らず、粘土を薄くのばして巻き巻きしました
チョコ色・・・画像では黒っぽく見えますが、実物はそんなにビターな感じじゃないんですよぉjumee


すけるくん・ビーンズ

20日に作ったすけるくんのゼリービーンズのその後です(笑)
透けてる!・・・とまではいきませんが、透けそうな感じです。以前作った時も日がたてばたつほど透けていったような感じがするので、もうしばらく様子をみてみることにしますjumee

スポンサーサイト
comment:7   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
ゼリービーンズのすけ具合、
楽しみだd(゚д゚*)ネッ

冷房いれてない部屋で
粘土ねったら・・・・
とんでもない事になった・・・
( ゚д゚)ンマッ!!
2008/07/27 09:54 | URL | edit posted by 夢草紙
こんちゃー(´・∀・`)

アメちゃん。可愛いナァ♪
砂糖のまぶし具合が堪らないっスb
棒も粘土?

__φ(.. )ふむふむ。
ポッキーは粘土で巻くといいのか。
ワタクシ、いつもソースを塗って
失敗続きで成功した事ないのん。
是非、試させてくださいな♪

すけるくん♪
念が届きました?( ̄ー ̄)ニヤリッ
そうそう☆
すけるくんで作ったモノって
保存している間にどんどん透けますよね。
2008/07/27 11:49 | URL | edit posted by ゆきんこ
はじめまして♪らずと申します

飴!!本物みたいで美味しそうですね(*^_^*)ゼリービーンズもいい感じ♪すけるくん使ったことないんですよね。。使ってみたいなぁ~参考になりました!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
2008/07/27 22:09 | URL | edit posted by ras
夢草紙さま♪
ナニ(`ω´;≡;`ω´)ナニ
どうなったの??www
ゼリービーンズの透け具合は、又報告しますね(≧▽≦)″
2008/07/28 00:03 | URL | edit posted by のりち
ゆきんこさま♪
ゆきんこさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
アメちゃんの棒は綿棒の棒です^^ 今度は違う棒使ってみようと思います♪
ポッキーはぷっくりさせたかったので粘土を巻き巻きしたのですが、ニスをどうやって塗ろうか・・・´Д`
個別に塗らず、トッピング後に塗るのが楽かな~?と考えてます(笑)
すけるくん・・・例の魔法が効いたのかな?(*´艸`*)
2008/07/28 00:08 | URL | edit posted by のりち
rasさま♪
はじめまして、【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
訪問&コメントありがとうございます○┓ペコ
アメちゃん簡単なわりにとても可愛くできたので自己満足しています(*´σー`)エヘヘ
すけるくんは、綺麗に透けてくれるといいのですが・・・着色の加減が難しかったです。
rasさん粘土やってらっしゃるのですか~?あとでお邪魔しに伺います(≧▽≦)″
2008/07/28 00:13 | URL | edit posted by のりち
はじめまして。
どれもこれもかわいくて、本物みたいで。
感心してしまいました!
わたしも作ってみたいです。
色々参考にさせていただきたいと思います。
よろしくおねがいいたします。
2009/03/21 22:44 | URL | edit posted by りりー
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/82-b9705b6b
trackback
