スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
初めてのフルーツタルト
フルーツタルト

以前一度だけレアチーズタルトを作ったことがありました。
そういえばフルーツタルトは作った事がないな~と、作ってみたのですが・・・。はい!!微妙ですjumee

σ(・д・*)の苦手なもの。。それは、カットが苦手と言う事を思い知らされましたjumee
カットの断面は、汚すぎてお見せできませんjumee


フルーツタルト

タルト部分は、コルク粘土+パン粘土 比率は、てけと~です(笑)
キウイとオレンジは、デコパーツでお馴染み?のカットフルーツ。
イチゴとブルーベリーは自分で作りました。イチゴなんてあっというまに無くなっちゃうので、又作らないと・・・jumee
スポンサーサイト
comment:8   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
オヒサです~(o^∇^o)ノ
さっきは拍手コメありがとうございました~♪
すごく嬉しかったですv-10キュン
アタシは全然大丈夫です~ヽ(・∀・)ノ ご心配おかけしてスミマセン(ノn`*)

タルト全然微妙ぢゃないよー(*´▽`*)
めちゃ可愛いですi-178
いちごとブルーベリーが乗ってるのバージョンとかすごくキレイにフルーツが
盛り付けてあって美味しそう( ´艸`)タベタイッ

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
カットは本当にむずいi-183
どのくらいのタイミングでカットしたら良いのかさっぱり分からんです><
いつも放置し過ぎてカチンコチン・・・(ノ◇≦。) ビェー

いちごの消耗ってホントになぜあんなに早いのかしら・・・i-239
ワタシもこれからいちご作りするトコです♪
2008/07/29 23:33 | URL | edit posted by mimo
うまそう~(・∀・)ニヤニヤ
いちごとブルーベリー・・
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

仕事で目を酷使してるので、
非常に惹かれる+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ

粘土はねぇ・・・
やたら手にくっつくの!(゚ーÅ)ホロリ
暑さのせいかなぁ?

なんか仕事忙しすぎて
眠れないよ(´゚ω゚):;*.’:;ブッ
2008/07/30 01:35 | URL | edit posted by 夢草紙
おいしそうですねw
どのタルトもすっごくおいしそうで、本物みたいです!
いちごとブルーベリーのタルト、おいしそうですが、パーツの消耗が激しそうです・・・・・
いちごパーツ作りもがんばってください★
2008/07/30 09:24 | URL | edit posted by るぅぃ♪
お♪コルク粘土だ~!!
私もチャレンジしてみたい粘土です(*^_^*)
のりちさんみたいなこういうタルト作ろうと思って、タルト台作ってあったんですが、なんだかいいアイディアが思いつかず、結局クリーム絞っただけのタルトを作ったとこでした!!
やっぱり、フルーツたっぷりタルト作ればよかったなぁ・・・・・☆★おいしそう♪
でも、ほんとどうして苺ってすぐなくなるんですかね???
私の最近一番やりたくない作業はフルーツ作りです(笑)
2008/07/30 17:13 | URL | edit posted by piyoritan
mimoさま♪
mimoさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ
お久しぶりです~♪
mimoさん大丈夫ですか?でもよく見つけましたね~´Д`

カット本当に難しいです(ノд-。)
断面がつぶれたり、ボロボロになることばかりです○| ̄|_
イチゴ・・・すぐなくなっちゃいますよね(笑) 
σ(・д・*)も今からイチゴ作ります゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2008/07/30 21:19 | URL | edit posted by のりち
夢草紙さま♪
夢っち (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ
仕事いそがしすぎてリトルハイになってる?(゚∀゚)アヒャ
あんまり無理しないでね(^-^;
粘土はさ~のちに紹介するけどオーブン粘土いいよ(・∀・)ニヤニヤ
2008/07/30 21:21 | URL | edit posted by のりち
るぅぃ♪さま★
はじめまして (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ
閲覧&コメントありがとうございます○┓ペコ
はい。イチゴは半分に切ったものを並べたのですが、それでも激しくなくなってしまいます(^-^; 
イチゴ可愛いし重宝するからね♪
今から頑張って作ります(≧▽≦)″
2008/07/30 21:36 | URL | edit posted by のりち
piyoritanさま★
piyoritanさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ
はい。σ(・д・*)もそれよくやります(笑) 
タルトの大きさがよく分からず、厚みがあるものや大きいものは大きいパーツ用タルトになってしまい、結局クリームしぼって終わりみたいな?(゚∀゚)アヒャ
フルーツはたくさんあればあるほどいいですよね~。
イチゴはもちろん黄桃とかマンゴーっぽいものやブドウや、いろいろ作りたいです(*ノ∀ノ)
2008/07/30 21:45 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/84-3440b8e7
trackback
