スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
オーブン粘土★初挑戦
オーブン粘土σ(・д・*)がよく行く100均は、今まで蛍光色のものしか置いてなかったんですjumee
でも、夏休みがはじまったからでしょうか?粘土コーナーみたいなものがあって白・茶・赤・黄などなど、使えそうなオーブン粘土がたくさん置いてありましたjumee

樹脂粘土でのケーキのカットはむずかしいし、3D(立体)で動物などを作るのにもオーブン粘土は使えそうだったので購入してみました。

オーブン粘土

白=クリーム色 赤+白=ストロベリークリーム 茶+黒+赤=チョコ色 白+オレンジ=生地の色で、ケーキを2種類作ってみました
ショートケーキのイチゴは樹脂粘土。クリームは粘土で作ったものです♪
カットはめっちゃ楽チンでした(*ノ∀ノ)

オーブン粘土は乾かないので、チョコチップなど作るのにも使えそうですjumee
スポンサーサイト
comment:4   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
ヒキコモリ主婦ですコンバンワ(笑)

なんかちょっと来ない間に、みんな色々挑戦しててビックリですよ~。
のりちさんも色んなことに次々と挑戦してて偉いなぁ。。。

暑さごときに負けてる私は負け組み(謎)ですwww

私初めてオーブン粘土触ったとき、硬さにキレてすぐにポイしました(笑)
あれ練ってたら柔らかくなるんですよね?
私もそろそろ、、、
又始動しないとな~(;´д`)

のりちさん!オラに元気を分けてくれぃ!!
2008/08/01 23:19 | URL | edit posted by ちーやん
ちーやんさま♪
ちーやんさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ
めっちゃ♪オヒサO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oオヒサ♪
引きこもりですとっ!?~ヘ(´ー`*) カモーン
皆さんすごいですよね~。σ(・д・*)は新しもの好きですから(笑)
オーブン粘土は、コネコネしてると柔らかーくなってきます。
はじめは少し力?いるかもですけど、柔らかくなってしまえば成形しやすいです。
何がすごいってホールケーキとかのカットがものすごく簡単でした(*ノзノ)
ちーやんさん、夏バテですか?
σ(・д・*)の元気玉でよければ、いつでもほれっ(-ω-`)ノ⌒●"(笑)
いやいや、粘土はやりたくなった時に触るのがいいと思いますよん。
無理せず焦らず、マイペースでいいんですよ♪Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!
2008/08/02 02:08 | URL | edit posted by のりち
こんちゃー(*´▽`*)ノシ

おぉ♪オーブン粘土ダッ☆
ワタクシまだ使ったことないですな。
焼くのが面倒っちぃかなと敬遠してたけど、乾かないのは魅力ですな。
それにカチコチになるのん?
強度も増すんかな??
ケーキの層も綺麗だすなぁ☆☆
(゜▽^*)bグッジョブ!!!
2008/08/02 11:58 | URL | edit posted by ゆきんこ
ゆきんこさま♪
ゆきんこさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ
オーブン粘土は、はじめめっちゃ固いんですよ~´Д` 
でもコネコネするうちにいい感じになります(*ノ∀ノ) 
クッキングシートをはさまないとくっついちゃうのですが、乾かないのがいいです^^ 
強度はどれくらいだろう? 焼き時間を変えると又変わるのかもしれないし・・・。
その辺は又詳しくレポしますね~(≧▽≦)″
2008/08/02 23:31 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/86-8be5b262
trackback
