 

[スポンサー広告
初マカロン
マカロン

クリームはまだ挟んでませんが・・・jumee☆faceA107 初マカロンです!
こんな感じでいいのかなぁ~?(・ω・;)(;・ω・)

グレイス(樹脂粘土)とコスモス(樹脂粘土)を1:1で混ぜたものを使用
間に挟むシリコンにはスワロを貼り付ける予定です。
仕上がったら画像UPしまーす^^
ハート型はそのままでも可愛いけど丸型はちょっと寂しかったのでバラのお花をくっつけましたjumee☆faceA4
紫色のマカロンの上についている黒っぽいのはゴミではなく、一応バラです。わかりにくくてすいませんjumee☆faceA106

型を抜くときのやり方ですが、数冊の本を見てもバラバラだったのでいろいろなやり方で作ってみました。
やり方については、別の機会に詳しく書けたらいいなぁと思っています。
あくまでも予定・・・(-ω´-;Aフキフキ


comment:4   trackback:0

[製作途中
comment
先程はコメントくださってありがとうございましたi-80
早速遊びに来ましたi-189

過去の記事も色々拝見させていただいたのですが、スイーツデコとかスワロでのデコ、とっても可愛いですe-266
私もスイーツデコにすごく興味があって、今試しにやってるんですが、ほんと難しいですねi-201
のりちさんのようにキレイには絶対出来ませんねi-183

マカロンの皮、色も形もピエの部分もすごくキレイですi-189
これで初めてとは驚きですi-199
バラも小さいのに上手だし、とにかくすごいの1言ですねe-460
クリーム挟んで完成するのが楽しみですi-237i-185
また遊びに来ますねi-199
2008/04/26 17:26 | URL | edit posted by ★☆aya★☆
ayaさん>
コメント人´Д`*)ありがとうございます。i-237i-237i-237
ayaさんもスイーツデコされるんですか?i-176何か作られたらぜひUPして下さい(*´艸`*)
ayaさんのブログみてたらミニチュアも可愛いですよねぇ^^ 挑戦したいけど難しそうで・・とてもとても出来そうにないです○| ̄|_
又遊びに来て下さい!こちらも遊びに行きまーす。(。-ω-。) ポッ


2008/04/27 11:42 | URL | edit posted by のりち
のりちさん、こんばんは♪
先日はコメントありがとうございましたi-261
早速お邪魔しちゃいましたi-237
初めてのマカロンでこの出来ですか?!
上手過ぎるんですが!!i-178
のりちさん、才能あると思います。
色の組み合わせも凄く綺麗i-189
完成品が楽しみですね♪
また遊びに来ます
2008/04/30 21:14 | URL | edit posted by あも
あもさん>
こんばんわ~コメントありがとうです。
え?そうですか?調子にのっちゃいますよ~ i-233
でもロールケーキはナルトだし、キウイとバナナは味噌汁の具にしか見えなかったんすけど・・・ i-282i-282大丈夫ですかね?(笑)
いつでも遊びに来てくださいね~。私も又覗きに行かせていただきます。
2008/05/01 02:09 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/9-080afcf6
trackback
