スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
ド、ド、ド、ドーナツ~♪・エ○ゼルクリーム編
ドーナツ

この前ドーナツを大量生産し、デコりはじめたらやはり種類が乏しかったので、エンゼ○クリーム&ビターチ○コを作ってみましたjumee
生地はたしか「モデナソフト」かなぁ?非常に曖昧ですjumee

実を言うと、生地はだいぶん前に作ったもので、焼き色が苦手なσ(д・`★)は、焼き色後回しで中にクリームをつめ(笑) その状態でほったらかしてあったのですjumeejumee

お友達のゆきんこちゃんのブログで焼き色のつけ方がとっても詳しくのっていたので、それを参考にさせていただきました♪
ゆきんこちゃん人´Д`*)ありがとぉ☆
我ながらうまくいったような気がします(*ノзノ)


粉砂糖用

そしてそして、エンゼ○クリームで大事な粉砂糖の登場です(笑)
焼き色をつけた上に粉砂糖っぽく着色しました。

粘土をはじめた頃に、ベビーパウダーを使いましたが大失敗に終わりましたjumee

仕上がりを比べようと「ジェッソ」と「アクリル絵の具の白」の2種類を使ってみたのですが、どれがどっちか分からなくなるほど違いはなかったように思いますjumee

しいて言うなら、色を塗った直後は見分けがつかないほど同じですが、少し乾いてくると若干「アクリル絵の具白」のほうが色が飛ぶというか、白色が抜けるというか、ほんのちょっと白色が薄くなったような気がしました。気のせいかもしれませんjumee
まあ、ほとんど同じような感じだったということです~(・ω・;)(;・ω・)

次回は、オールドファ○ションとポンデリ○グも作らないとね(≧▽≦)″

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

プレゼント企画 10000HITはいつ?クイズの応募締め切りは

8/8 (金) 23:59です

参加希望の方は、コチラの記事にコメントして下さい。

よろしく(*-ω人)お願いします♪ 
スポンサーサイト
comment:4   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
すごい本物にしか見えません(σ゜д゜)σ
なんか最近皆さんリアルなフード作られるから何処のブログにお邪魔しても食べたくなるんですけど(笑)
ドーナツには目がない私なので特にヨダレ~もんだわ(笑)
ベビーパウダーって私も失敗しました
それからはもうずっとアクリル絵の具です^^
このドーナツの大きさはいかほどですか~?
すっごく可愛いな~♪
2008/08/08 17:43 | URL | edit posted by kyonkichi
すごくリアルでおいしそぉ!!

しかもサイズも小さいのかなぁ?!

色違いでピアスとかに欲しいかも~★
2008/08/08 21:45 | URL | edit posted by ayanoppe
kyonkichiさま♪
kyonkichiさま
お返事大変おそくなり、申し訳ありません(^-^;
皆さんとてもお上手ですよね~って、kyonkichiさんも めっちゃお上手じゃないですか!!
も~やだな~(*´艸`*)
ベビーパウダーダメですよね。見た目はバッチリなんですけど、ふーってふいたら終わり!みたいな(笑)
このドーナツの大きさは、大は約1cm 小は8mmぐらいです(≧▽≦)″
2008/08/10 00:22 | URL | edit posted by のりち
ayanoppeさま♪
ayanoppeさん (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
お返事大変おそくなり、申し訳ありません(^-^;
ありがとうございます^^
大きさは1cmと8mmぐらいです。
ピアスにするのなら小さいサイズのほうがいいですよね?
色違いのピアスね~♪なるほど!可愛いかもですね(*´艸`*)
2008/08/10 00:25 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/91-ed18c572
trackback
