スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
厚さ1mmに伸ばす!
粘土の本などを見ていると、「厚さ○mmにのばして」という文章をよくみかけますjumee
2mmや3mmにのばすものは工作用の木材を利用していたのですが、「1mmにのばす」ができず、適当に伸ばしてたんですjumee
皆さんは、どうされているんでしょう?σ(゚、。 )?
ホームセンターをうろついていたら、ステンレスの板やアクリルの板など売っているところに、厚み1mmというやつがあったんです!jumee
ぁ。名前は忘れましたjumee 大きさはA4サイズぐらいで、はさみでも切れるやつです。

材料

それを15mm幅に切りました。


材料

こうやってめん棒を使って、1mmに粘土を伸ばせます(*´I`*)ポョ
これで「1mmに伸ばす」が怖くなくなりました(笑)


材料

お得意の100均では、こんなものを見つけました。
木製のマドラーですjumee
ちなみに、これは「セリア」で見つけました(≧▽≦)″


材料

幅は6~7mmってところですね。木製なので太かったら削れるし(*´∀`)b アイスの棒に使おうと思います~


スポンサーサイト
comment:2   trackback:0

[その他
comment
ばんちゃー(*´ェ`*)ノ

またまた良い情報ありちゃん♪
なるほど( ..)φ
これなら均一に1㎜になるね♪
もうこれで(≧ω≦)bコワクナーイ 笑

セリアって100均やったっけ?
大阪で見たことないっス
いいもの見つけたネ♪
アイス(*つー`*)楽しみだす♪
例の物。。。ふふふi-175
ニヤニヤ( ̄▽ ̄)ニヤニヤ
2008/08/12 00:22 | URL | edit posted by ゆきんこ
ゆきんこさま♪
ゆきんこさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
そう言ってくれるの、ゆきんこちゃんだけだよぉ|ω;`)
いつもありがとねん♪♪
セリアは100均でーす。鏡付き小物ケース売ってたところだよ~(≧▽≦)″ 
棒付きアイスはそのうち作る~~~!はず(笑)
2008/08/13 00:02 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/95-94c90131
trackback
