 

[スポンサー広告
ミニマカロンを加工しました~♪
IMGP4162.jpg

↑この、ミニミニマカロンを加工しました~♪


IMGP4188.jpg
IMGP4199.jpg

フランボワーズはゴールド、ショコラはシルバーに合わせてみました^^
エッフェル塔のチャームに、トリコロールのスワロ そして、ミニマカロン!
この3種の組み合わせは前から作りたかったんですよ~。
気分はフランスですね(*´艸`)ムププ

ライン

(*´ノェ`)コソーリ 新作9種ショップにアップしました~^^
comment:10   trackback:0

[完成品
ミニカップケーキのカップの練習
IMGP4165.jpg
IMGP4166.jpg IMGP4168.jpg

この前作ってみたミニカップケーキですが、やはりヒダヒダを作りたくて、練習してます(・ω・;A
ミニカップケーキがポンっとできるミニチュアの専用のツールがあるのを発見しました。
・・・が、とりあえず自分でなんとかできないか、アレコレ試しながら練習中です(笑)

自分で型つくろかな・・・。
comment:7   trackback:0

[製作途中
再マカロン!
IMGP4115.jpg

この前作ったヒビが気になるマカロン↑の作り直しをしました↓(≧▽≦)″


IMGP4159.jpg
IMGP4158.jpg IMGP4162.jpg

色は、ショコラとフランボワーズを参考にしました♪
クリームは粘土のみですが、ホイップっぽく見せるのに筋をいれました^^

☆フランボワーズ
生地・クリーム・・・コスモス1:1ハーティソフト

☆ショコラ
生地・・・グレイス
クリーム・・・コスモス1:1ハーティソフト

さて、加工にとりかかります♪
comment:7   trackback:0

[製作途中
チョコパイ加工
IMGP3734.jpg

少し前に作ったチョコパイ↑を加工しました。↓


IMGP4145.jpg
IMGP4152.jpg

ピンブローチと~


IMGP4148.jpg
IMGP4150.jpg

キーホルダー

こんなのでいいのかな。。。(・ω・;A
comment:10   trackback:0

[完成品
カ・コ・ウ☆加工!!
IMGP4143.jpg
IMGP4154.jpgIMGP4144.jpg

㊤ 苦手な加工です。練習も兼ねて頑張りますjumee☆faceA76
㊧ 9ピン・Tピンケース ㊨ 丸カン・Cカンケース
どちらも、リピートの多いものだけサイズが分るようにしてあります(笑)

ライン

記事が増えてきましたので、カテゴリーをいじってみました(≧▽≦)″

今までのカテゴリーは↓こんな感じ
・スイーツデコ
・樹脂粘土
・製作途中
・デコ小物
・材料
・羊毛フェルト・布もの
・How to
・日々のこと  

それをツリー型↓にしてみました。
-デコ(all)
├★完成品 (41)
├★製作途中 (32)
├★粘土スイーツ (43)
├★小物 (8)
└★姫・キラキラ系 (22)
-材料(all)
├★粘土・ツール (12)
├★パーツ (2)
└★その他 (10)
-How to(all)
├★質問について (1)
├★デコ・パーツ (12)
└★その他 (11)
-日々のこと(all)
├★イベント (12)
└★その他 (11)
-ハンドメイド・その他(all)
├★デザイン (5)
├★羊毛フェルト (7)
└★消しゴムはんこ (2)

カテゴリーも見直し、子カテゴリーを増やしてみましたので、少しは分りやすくなったかな~?と思います。
comment:6   trackback:0

[製作途中
